SSブログ

明日から [普通の生活日記的な]

講習だったりする。。。

だーーーーーーーーーーーーーーるるる

まあしょうがない。発展演習でいつも平均すら超えないんだから。

もちろんですが、講習は簡単な方です。

まあ去年の夏休みも2回行ったことを思い出すと、そう苦でもなさそう。

夏休みって家でグダグダしようと思えばいくらでもできちゃうからまあそれの防止もかねて。

てなわけで今日はここらへんで。


暑くない [普通の生活日記的な]

最近暑くないような気がするんだけど、これって気のせい?

合宿行く前日くらいに台風の影響でめちゃくちゃ寒かった日があったはず。

んで、そのあと妙高で寒い思いをして久々に帰ってきたらそんなに変わってなかったので、こんなもんだったっけなとか思っているんですが。

もっとなんていうか・・・照りつける太陽光とムンムンくる湿気が襲ってくるはずなのに。

道のアスファルトとか、薄い豚肉置いたら軽くジューとか音立てそうな雰囲気出していたのに。

夏なのに暑くなくてさみしいので猛烈な暑さくださいって言っている訳ではなく、単に不思議なだけです。

むしろそっちの方が電力的にも良いんじゃないのか。まあ農業とかには影響が出そうだけど・・・

ていうか実際21日からずっとこんな調子なの?

まあいいや。

てなわけで今日はここらへんで。


実を言うと [普通の生活日記的な]

今日は誕生日だったりします。

が、特に何もありません。

なんか年齢を重ねるごとに誕生日の印象が薄くなっていくような気がする。

これってどんどん加速していくものなんかな。

まあいいや。

てなわけで今日はここら辺で。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

棒林具 [普通の生活日記的な]

用があった場所の近くにボウリング場が。

少し暇だったのでボウリングやってきました。

久しぶりっていっても1か月も経っていないけどすごく久しぶりな感がして、7ゲーム。

やったら薬指が内出血っぽいの起こしたんだけど、これって無理やり回転かけようとしたから?

ていうかどんなに頑張ってもスピナーっていうのか、横にクルクル回転するだけで変な曲がり方してしまいます。

とりあえずスコアは気にしないことにしてますw

あと普通何ポンド使うのか気になる。今日は11か12だったけど、男子高校生ならもっと重いのを使うみたいなので。

てなわけで今日はここらへんで。


ついに [普通の生活日記的な]

Windows Phone発売かー

いつぞやここでWindows Phoneかもしれない的な感じで書いた、IS12T。

待ちに待ったって感じ。もうandoroidとかがヤバい。

でもWindows Phoneとしてはこれがスタート地点なはず。頑張れ

世界でも一番早いみたい。

でも多分今日発表された機種は買わない。

おそらくこれから出まくるので、状況を見つつ買う機種を見極めたいと思います。


つかWindows Phone自体のことを考えたのが久しぶり過ぎる・・・


今年の夏休みは絶対無駄にはしたくない。中2中3と捨てた分、取り返します。

とか言って夏休み中14日間宿泊とかやる気あぼーん

まあ全て生物関係なので、これも勉強の内。ってことにしたいですね。

期末は100位越えないくらいで。

てなわけで今日はここら辺で。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ホッ [生物・自然とか]

今日は午前中Lesson→午後T緑という。

どちらもオワりましたが、これで無理矢理gdgdした生活にならんようにできれば・・・

特にT緑はほとんど宿題をやっておらず、合宿前にやっておけばよかったと後悔。

って思っていてもどうせやらなかっただろうけど。

 

そういえば。

おかげさまで生物オリ通りました。

本選は広島で。

広島までだと飛行機か新幹線だけど、飛行機は乗ったことがないので怖い。

もはや強制的に乗れとか言われない限り乗れないような状態だし、10万とか吹っ飛びそうなので止めておきます。

まあ一番簡単なのは青春18切符で行くことなのですが。

とりあえず本選一緒の人はよろしくお願いします。

てなわけで今日はここらへんで。


合宿 [生物・自然とか]

7/22~7/25まで、生物部の合宿に行ってきました。

去年までは尾瀬だったんですが、今年は妙高。中1の時に行ったところにも少し近いです。

あと中高合同だったりして。

詳しくは省略しますが。

1日目・・・新幹線と信越本線で妙高まで行き、山小屋で一泊

2日目・・・火打山登山

3日目・・・下山

4日目・・・軽く観光して帰る

という予定でした。

もちろん携帯の電波は余裕で入らないのでブログの更新は無理でした。

去年とは違い登山のおかげか、歩きながら見られる植物の違いが分かるという面白さがありました。

ただ、山小屋は尾瀬とは違い多少不便で、(というより"山小屋"としては普通とのこと)

・風呂がない

・トイレが汲み取り式(と言っても処分は出来ないのでバイオトイレ)

・池の水を消毒した飲料水なので塩素臭が相当つらい

・ご飯を残すと全ておみやげ化

などなど。

まあでも事前に聞いて想像していた様子よりか便利かも。

消灯は8時だったのですが、あんまり寝られないのでプロコ聞いたらますます寝られなくなってしまったりw

昨日少し書きましたが、一応昨日は普通の民宿に泊まったので生活時間を戻すために2時までアニメを観たりgd話したりしてから寝ました。

 

ちなみに62期はFESTIVAL氏とWood氏も一緒でした。やっと脱1人。

まあでも後輩に「どちらかといえば百合の方がキモい」とか言われダメージを受けたり、いつのまにか先輩にロリコンみたいな話をしていたり学年を超えていろいろと話をすることもできました。

明日からはそろそろ現実に戻らないとー

明日早速T緑あるしね。

てなわけで今日はここらへんで。


詳しくは明日 [普通の生活日記的な]

合宿最終日。

山小屋では8時消灯だったので、生活のリズムを戻すために少し遅くまで。

とりあえず明日帰ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日から

合宿。

今年は風呂がないとか少し自炊するとか登山するとかいろいろありますが、、、まあ気楽に行って来ます。

てなわけで今日はここらへんで。


いろいろと

なんかさっき見たら追記した記事が一番上になっていました。すみません。

昨日は更新しようと思って携帯で長々書いていたのに、間違って消してしまったという。。。nae

書いてた記事が消えるって本当に萎えるなあ

まあどうせ3次元とか2次元の女子について語った下らん記事なので。

いつもだとかゆーなw

とりあえず少しだけ。

・丸3年女子とまともに話していない記録が途切れた

・しかしその大きな犠牲を払った割に、得られたのは「リアル女子は意外にもめんどくさい」という悲しい結果だった

男子校もここまで来ると女子と話す気が失せてきます。

今日は終業式でした。

成績表とかも返されたわけですが、予想通りのヤバさでした。

マーカーで分布塗ってみると、生物だけ一番上であとは半分くらいもしくは「40点未満」にあるんですけど。

まあいいや。

ちなみに、生物以外にも平均超えた科目ありましたよ。

情報w

あれ10点刻みで点数付けてるだろ。

うーん、夏休みは遊ぶ時と遊ばない時の差をつけよう。

デコ責も本格化してきましたし。

てなわけで今日はここらへんで。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。