SSブログ

暑い [普通の生活日記的な]

部屋の冷房が壊れてもう・・・

まあもちろん他の部屋にもある訳ですから、良いんですけど。

冷房が効かない大きな理由にガス抜けというのがあるらしいです。冷媒が漏れるのか?

そういや小学生の頃「冷房に使っているフロンが03→02にするので悪い」みたいな事を本で読んで以来、冷房は常に少しずつ悪者を放出し続けて・・・という風に思ってたけど、今は代替フロンとかいうのがあるのね。

まあなんにせよ早く直してほしいところです。

 

そういやこの前NHKの特集でレスベラトロールによって長生き出来ますみたいなすごく信じがたいことを放送していました。

検索してみるとレスベラトロールを配合したサプリメントみたいなのもあるっぽいのですが。

金沢医科大学の文献にこうありました。

レスベラトロールはサーチュイン活性化作用を有しています。

http://www.kanazawa-med.ac.jp/~endocrin/news/1.html

サーチュインはヒストン脱アセチル化酵素。つまりレスベラトロールによって遺伝子の発現が抑制されるのです。

あと、

http://www.jtnrs.com/sym24/24_185.pdf

サーチュインとは別に?アポトーシスを起こすっぽい事が。

なんだか新たな情報がありすぎてちょっと頭が混乱してきたのでやめますが、リアルに癌抑制等の効果があるらしい。

まあこれで適当に言い切れる訳ではないのでもう少し調べてみようかと。

 

明日はテストがまたいくつか返される。nae

てなわけで今日はここらへんで。


普通に [普通の生活日記的な]

lesson→家→神奈川県→家

明日は朝から有効活用しようと思ったのに。

普通どんくらい寝るんだろう。僕は7時間でちょうどいい感じ。多分割と寝てる方。

よく分かんないけどさっさと寝ます。

てなわけで今日はここら辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。