SSブログ

合宿 [生物・自然とか]

7/22~7/25まで、生物部の合宿に行ってきました。

去年までは尾瀬だったんですが、今年は妙高。中1の時に行ったところにも少し近いです。

あと中高合同だったりして。

詳しくは省略しますが。

1日目・・・新幹線と信越本線で妙高まで行き、山小屋で一泊

2日目・・・火打山登山

3日目・・・下山

4日目・・・軽く観光して帰る

という予定でした。

もちろん携帯の電波は余裕で入らないのでブログの更新は無理でした。

去年とは違い登山のおかげか、歩きながら見られる植物の違いが分かるという面白さがありました。

ただ、山小屋は尾瀬とは違い多少不便で、(というより"山小屋"としては普通とのこと)

・風呂がない

・トイレが汲み取り式(と言っても処分は出来ないのでバイオトイレ)

・池の水を消毒した飲料水なので塩素臭が相当つらい

・ご飯を残すと全ておみやげ化

などなど。

まあでも事前に聞いて想像していた様子よりか便利かも。

消灯は8時だったのですが、あんまり寝られないのでプロコ聞いたらますます寝られなくなってしまったりw

昨日少し書きましたが、一応昨日は普通の民宿に泊まったので生活時間を戻すために2時までアニメを観たりgd話したりしてから寝ました。

 

ちなみに62期はFESTIVAL氏とWood氏も一緒でした。やっと脱1人。

まあでも後輩に「どちらかといえば百合の方がキモい」とか言われダメージを受けたり、いつのまにか先輩にロリコンみたいな話をしていたり学年を超えていろいろと話をすることもできました。

明日からはそろそろ現実に戻らないとー

明日早速T緑あるしね。

てなわけで今日はここらへんで。


詳しくは明日 [普通の生活日記的な]

合宿最終日。

山小屋では8時消灯だったので、生活のリズムを戻すために少し遅くまで。

とりあえず明日帰ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。