SSブログ

生物学オリンピック本選 Part4 [生物・自然とか]

8/21

朝は少し寝ていたらスタッフらしき方に起こされました。よく覚えていませんが迷惑かけた気がする。。。

記憶がもうない・・・

表彰式では、「銅で選ばれなかったらもうおしまい」と「銅で選ばれたら次にいけないかも」という二つの気持ちが交錯してました。

よく覚えていないけどiPad大活躍でした(笑

 

終わった後は適当に広島観光。

もともとは東広島から新幹線で広島まで行く予定だったのですが、スタッフの方にバスに乗る数十秒前に西条の方が良いと言われたのでそうしました。

P8210293
西条駅

「原爆ドームへ行けたら行く」という予定しか立てていなかったので、広島についてからずっとぐるぐるさ迷うことに。

西条→広島→原爆ドーム→資料館→広島→家

P8210303
感動した

P8210306  
原爆ドームと資料館については時間がなくてサーッと見るだけになってしまいましたが、そのせいでいろいろと考える時間もなく全てまわることさえ出来なかったので、今度は一日かけてゆっくりと見たいです。

その中でもいろいろと感じさせられるものがありました。

あとは広島にもどってお好み焼きを食べたりして、東京に帰りました。

ちなみに、実はこれが僕の最西端記録更新だったりしますw

神戸までしか行ったことがないので。

 

こんな感じで終わりました。

参加者のみなさん、JBO、広大の先生方、TA等のスタッフの方々、本当にありがとうございました。

みんな楽しい人ばかりで良かったです。

そういやもしこの本選行った人でこのブログを発見した人がいたら、コメントとか下さいー

さてさて今度は代表選考の勉強もしなくては・・・

てなわけで今日はここらへんで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。