SSブログ

生物学オリンピック本選 Part4 [生物・自然とか]

8/21

朝は少し寝ていたらスタッフらしき方に起こされました。よく覚えていませんが迷惑かけた気がする。。。

記憶がもうない・・・

表彰式では、「銅で選ばれなかったらもうおしまい」と「銅で選ばれたら次にいけないかも」という二つの気持ちが交錯してました。

よく覚えていないけどiPad大活躍でした(笑

 

終わった後は適当に広島観光。

もともとは東広島から新幹線で広島まで行く予定だったのですが、スタッフの方にバスに乗る数十秒前に西条の方が良いと言われたのでそうしました。

P8210293
西条駅

「原爆ドームへ行けたら行く」という予定しか立てていなかったので、広島についてからずっとぐるぐるさ迷うことに。

西条→広島→原爆ドーム→資料館→広島→家

P8210303
感動した

P8210306  
原爆ドームと資料館については時間がなくてサーッと見るだけになってしまいましたが、そのせいでいろいろと考える時間もなく全てまわることさえ出来なかったので、今度は一日かけてゆっくりと見たいです。

その中でもいろいろと感じさせられるものがありました。

あとは広島にもどってお好み焼きを食べたりして、東京に帰りました。

ちなみに、実はこれが僕の最西端記録更新だったりしますw

神戸までしか行ったことがないので。

 

こんな感じで終わりました。

参加者のみなさん、JBO、広大の先生方、TA等のスタッフの方々、本当にありがとうございました。

みんな楽しい人ばかりで良かったです。

そういやもしこの本選行った人でこのブログを発見した人がいたら、コメントとか下さいー

さてさて今度は代表選考の勉強もしなくては・・・

てなわけで今日はここらへんで。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

Tom

こんにちは。
私も本選出てた人です。多分3日目は同じ部屋にいたっぽいです。
もしかして名前が珍しくて読みにくいかたですか?(失礼)

生オリレポートとても共感しながら楽しく読みました~。
とくに生化学wあれ私もものすごく焦った。

これからの選抜も頑張ってください!

by Tom (2011-08-26 01:16) 

msd

そういえば自分昨日代表候補の紙が来てました。よかた
by msd (2011-08-26 13:50) 

axolotl

>Tomさん
こんにちはー

3日目同じ部屋にいらしていたとは。Cell Cycleをやってた方ですか?と・・・

あと僕は多分その予想であっているかもしれませんw

にしてもこんなに無駄に長い記事をありがとうございますー
生化学については、まあみんな出来ていないとしませう

代表選抜頑張ります。

>msd氏
おーおめ

化学も来年決まるの?
頑張ろうなー
by axolotl (2011-08-26 20:16) 

Tom

3日目というか、3日目の夜に同じ部屋にいて(なぜか夜ということを前提にしてました←)、人狼とかCell Cycleとかラジオ体操とかやってました。
人狼は私には全く何がなんだかわからなかったのであまり思い出したくないですが、人狼のとき一緒だったような気がします。

by Tom (2011-08-27 16:53) 

axolotl

あー、なんとなく分かった気がします。

3日目の夜ですよね?同じ部屋でCell Cycleと人狼をやっていた時ですかね・・・

人狼は僕もルールがいまいち、、、でも嘘をついていいというので無駄に嘘ついては暴かれていました(汗

多分なんですが・・・相当上位の成績をとった方ですか?
by axolotl (2011-08-27 22:39) 

だれか

どんな問題デルのできなことを言ってたので問題。
http://gp.csj.jp/examarchives/2011collections.html
by だれか (2011-08-28 23:38) 

Tom

いえ私も銀です。
そんなに目立たないので覚えられてないと思いますが
あと私はHNからも推察できると思います(

隣で人狼のルールを多分教えてもらいました。
狂人て何?とかいまさらな質問したり(
違ったらごめんなさい。

by Tom (2011-08-29 13:08) 

axolotl

>だれか
おーどもー
やっぱり生物と形式だけは似ている気が

にしても生物は未だに問題を公開しないんだがどうしたんだろう

>Tomさん
すみません。普通に誤解してました。。。
狂人って人狼サイドで場を乱す的な役割の人だった気がしますが、こっちもいまいち;

今必死に推理してます(汗
by axolotl (2011-08-31 22:46) 

あうむ

長時間の試験お疲れ様です。
当方、植物でシャーレの存在に気づかず、動物で腸をシャーレに入れ忘れ、生化学でバンドが出ませんでした。生来の注意力散漫を恨むのみ。
そのせいでテンションが普段より97%くらい低かったので存在感はまったくありませんでした。何がなんだか自分でもわかりません。
試験終了後はすべてのことを忘れ、国鉄広島支社を堪能しました。ただ、ダイヤが禿しく乱れ、やむを得ず新幹線を使って瀕死で家に着きました。それもまた本当にテンションが下がりました。現在やや回復。
ただ、非常に勉強になりましたし、とてもいい刺激になりました。生物を突き進めて行こう、と気を新たにしております。しかし現実を見れば、嘆かわしいクラブの現状。中略。
愚痴が思わぬ長文になりそうですのでこの辺で失礼します。これからも頑張ってください。貴方の更なる活躍を応援しています!
以上
by あうむ (2011-09-10 01:41) 

axolotl

お疲れ様です。

僕もバンドは出ませんでした・・・

でも僕も非常に良い勉強になったと思っていますし勉強する意欲も湧いてきました。
これからもお互い頑張りましょう。

では、また同窓会等で会えたらお会いしましょう。
by axolotl (2011-09-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。