SSブログ

生物学オリンピック本選 Part1 [生物・自然とか]

生オリ記を書こうと思います。

さすがにサイエンスキャンプは書きすぎたのでなるべくまとめるような努力をしてみます。

8/18

早速新幹線に乗り遅れた

当然のごとく、余裕なしでの予定だったので遅刻するわーとか思ってたんですが、どうやら福山経由でどうにか間に合うことが分かって予定変更。

バスには間に合わなかったのでタクシーで2000円くらい消費・・・

その電車がなければ2時間近く遅れるっぽかったので本当に危なかったです。

P8180256
速すぎる

大学に着いてからは、すぐに実験試験。植物でした。予定に3時間半とあったのですが、そのうち30分間は説明だった気が。

植物細胞を染色して細胞周期ごとに細胞を分けてカウントする問題と、ABCモデルについての問題の2つだったっけな?

細胞周期ミスってカウントしたというのが大きな失敗ですが、それ以外はなんとか出来ました。

ていうかここで沈没していたら得点源が特定出来ないので出来たと思い込んでおきます。

終わったあとは学食的なところで食事。

灘生と初めて会話した気がする。

 

1人部屋の宿とか初めてでした。なんかすごく寂しい。

しかもカードキーも初めてだったのに、入れようとしたら反応しなくてやり方が悪いのかと苦労していたらカードが壊れてましたw

12時過ぎにはねるねる

こうして終了。

 

やばい長くなってしまったー

そういや今日は13時に起床して以来ずっとPCやってます。

明日校内模試とやらがあるのですが、もういいです。

結局校内模試の勉強は、生オリ行く前に英文解釈数ページ見ただけで終わってしまいそう。

数ⅠAしかやってないけど数学にかけようと思います(笑)

てなわけで今日はここらへんで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。