SSブログ

ここまで変わるとは思っていなかった [普通の生活日記的な]

部屋の整理、今日やっと終わりましたー

今日は午前中で残りの整理を終わらせて午後は鉄緑の宿題をやるつもりだったのですが、まあそうもうまくいきませんね。。。

ていうか参考書や鉄壁、普通の本などなんでも何かを終わらせる直前になると急激にスピードダウンする非常に悪い癖があるんです。

まあ最後の方が内容が難しくなっていく可能性ってのはあるけどね。

 

整理の最中超重要な資料や実験データ、小学校時代の無駄なメモなどたくさんのものが出てきました。

そこで思ったこと:

・昔からフィクションは嫌い

・漫画を描くのが大好きだった

・もともと両生類が好き

などなど。

無題.png
まあこれはなんか違う気がするんだけどね。名前が。

WWは中2すぎて目も当てられなかった・・・

まあでも最盛期だったであろう小2の頃の読書感想文を読んだら、今でも書きそうな文書いてたから、多分小学校時代の自分と文章力は大差ないでしょう。

ちなみに中学受験用の国語の熟語?的なのを読んでみたら分かんない単語出てき過ぎて困ったり。

そういや今数学が得意だといわれている人は算数オリンピックとやらにも名前が載ってるんだねー

今でも解けなさそうな問題が普通に載ってます。

 

そんな訳で部屋はほぼ完全に高校モード。いろいろと残念な思いはしましたが、部屋がスッキリすると割と気分もよくなるものです。

文化祭まであと一か月くらいか、頑張ろう

てなわけで今日はここらへんで。


実は [普通の生活日記的な]

まだ自分の部屋が段ボールだらけだったりします。

引っ越しからもう半年経ったというのに。

引っ越し直後にはそれこそ段ボールの山に驚いてどうしよう・・・となったものですが、同時にまあ一か月ありゃ片づけられるだろう、と思っていました。

とはいえ引っ越しから日にちが経てば経つほど片づける気がしなくなっていくというネタ。

引っ越しを新学期の始まりとかぶせたのは大きな間違いな気がする。

まああのころは地震とかなんとか言ってたしな・・・

 

ということで今日一気に整理してみます。他の人はどこまでとっておいているのかなあ

まあ部屋も狭いですしいらなさそうなものは思い切って捨ててみます。こういうの苦手なんだけどね。

やはり中学→高校の間に一切整理しなかったのは痛い。

何時までかかるかわかりませんが、とりあえずやってみます。

てなわけで今日はここらへんで。

 

P.S 明日筋肉痛になる気がしてきた(笑)


暴力怖い [普通の生活日記的な]

さて、昨日はウミホタル採集に行っていました。

今度は8月の下見とは違い中学生や他校の生物部員も連れての活動。個人活動。

橋の幅が短くて怖かったです。

最後の最後まで誰かが落ちないか心配だったり。

そしてなんだかんだであまりとれなかったり。

噂だと最近採れなくなってる説もあったりします。

今年の実験どうしようか・・・

 

そういえば、今週と来週が鬼畜な件。

明日→研究授業で活動なし

金曜→休み

水木金→体育祭関連で活動なし

結論→積んだ

 

実験さえなければ休みも有難いんですけどね・・・

結果は絶対に翌日っていうのがめんどくさい。まあ頑張ろう

てなわけで今日はここらへんで。


ゆあーん [普通の生活日記的な]

今日はプールのタイム測定というかテストがありました。

メドレーで合計100m。

水泳部のイカ氏曰わく「泳いだに入らない距離」だそうですが、25泳いだらもうクタクタ、ましてや100なんて泳いだ試しがない僕にとっては地獄と化しました。

そもそも100m本気で走ったら次の日足が痛くなると言うのに・・・

そんな訳で、途中もう足が動かなくなったり水を飲み過ぎて吐きそうになったりしてやっとこさゴール。だみだこりゃ。

終わってからはあまり動けず、授業終了後楽になったので着替えようとしたら頭も痛くなり気持ち悪くなってくる始末。

タイムを気にしながら余裕で泳ぐ人とか真面目に尊敬するよ。

よくわかんないけど体力つけるためにボウリングでもしようかと思います(笑)


そして明日はたった数分の用事のためにわざわざ学校に行かなくてはならないという。。。

実験終わらんーーー

てなわけで今日はここらへんで。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日の気分は朝で決まる [普通の生活日記的な]

うはー

今日の生物部はみんな実験してていかにも生物部って感じでした。っていってもいつもはこうではないんですがw

62期で新たに生物部に入部したK氏も今日はおそらく初部活で実験してました。

もはや誰も入る気配ないけど真面目に人足らないので入ってね

 

ということで実験やらなにやらでT緑も遅刻気味。

このままいくと将来困りそうな気がする。っていっつも思ってるんだけどね

明日から本気で遅刻しないように頑張ってみる。

てなわけで今日はここらへんで。


うーん [普通の生活日記的な]

生物部、実験の内容がなかなか定まらない・・・

というのも、調べれば調べるほど訳が分からなくなってくるからなのですが。

まあ大体の見当は付けたので、これをどうやって深くしていくかって感じの段階です。

正確に決まったらいくらかネタバレしますw

とはいえそのうち出来なくなりそうなので、とにかく終わらせないと。

まあまだデコ責業務はスーパー忙しいっていうわけでもないので、実験には多少時間は費やせますが。

ただ、深めようと思えば割と面白くなりそうなので、文化祭が終わったらゆっくり考えようかな・・・

てなわけで今日はここらへんで。


考えない [普通の生活日記的な]

今日は体育祭練習でした。

昨日バスケを少しやったせいで筋肉痛になっていたので行くか迷っていたけど、一応行った方が良いだろうということで行きました。

結果は、意外と20~30-0~2くらい、あまり点取られなかった。

いやでも15分間って意外と長いですね。途中で何度も座り込みましたが、本番もっと長いとなると何回寝ても足んないな・・・

これはジャンケン負けるわけにはいかない。

にしても「もしかしたら勝てるかも」ではなく「どう考えても完全に負ける」試合ってある意味気が楽です。

中2も中3も失敗しまくったからなあ・・・

 

とかなんとか無理矢理良さげな事書いているあたり、察してね

決めてくれた体実に責任を押し付ける訳ではないけれど、文句を言う相手が間違ってます。

何も言える立場ではないですが、3組の方式ってそんなに問題あるのかなと気になります。

まあ他の競技はほとんど勝っていたらしいので、本当にそっちがんばれ 

なんにせよ波風立てずに体育祭を終えたいものです。

てなわけで今日はここらへんで。


ふぅ

結局7時くらいまでかかったので、だいぶ遅刻。2時間くらい。

ていうか2学期になってからほぼ毎日遅刻しててマズいです。

こうして音楽の宿題も無事終わったので、そろそろ勉強の方面をシフトします。

日常もそろそろ再開するかなー

もう眠いので寝ます。

てなわけで今日はここらへんで。


ねむい

あーこのままだと貫徹しそうだマズい

くそう・・・夏休みの宿題のツケが今頃回ってくるとはな。

とりあえず明日は8時くらいに寝ないと、もうそろそろ体が限界に来てる。

明日っていうか今日中に何かしら発症したら怖いな

そういうことでここ3日くらいの記憶がほとんどありません。

とりあえず続き頑張ってきます。

てなわけで今日はここらへんで。


あー [普通の生活日記的な]

文化祭業務とその他が重なってひどいです。

もうすでになってますけど、これからは大して更新できないかもしれません。

文化祭が終わるまで、あと2ヶ月ないし。

文化祭終わったら、1週間・・・いやそれは取りすぎだ、せめて3日、うん3日だけ弾けよう。

んで、それも終わったらさっさと代表選抜に向けて頑張ります。

の前に校内模試があるんですな。さすがに今度の校内模試は真面目にやるつもりです。

ていうか代表選抜と校内模試は期末の数十倍勉強するつもり。

ああ。明日校内模試帰ってくるんですね。

悪いことが続きすぎる。

てなわけで今日はここらへんで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。