SSブログ

祝賀会やら [生物・自然とか]

港区の施設でのイベントで小学生相手に顕微鏡観察の指導を頼まれたので行ってきました。

メンバー的には高校生物部の執行部+ザト先生+KS(須)と。

去年まではプロトプラストさんやぼくりさんが一緒だったのですが、もう引退されたので今年からメンバーが変わった訳です。

ミジンコの観察をお願いします。と言われてちいさな池を探すが、なかなか見つからず。

ミジンコって割と大きいからいればすぐに気付くはずなんですが・・・。

イベント開始ギリギリでケンミジンコとかカイミジンコとかを一応見つけることはできました。ということにしておこう。

んで、イベントでは・・・あんまり説明できなかった(泣

やっぱり60期の方々がうまいだけなのかもしれませんが、今回は子供が予期せぬ時にバラバラに来たのでうまくまとめることができず。nae-

文化祭ではもっと高学年(小学校高学年)の人たちが来るのでもう少し楽かもしれませんが、それまでには鍛えておかねば。。。

うぇーん

 

んで、プロトプラストさんとぼくりさんの国際生物学オリンピック日本代表祝賀会に。昆蟲大臣さん主催。

2人ともすごすぎるのはいつものことなので、それは置いておきましょう。

まずはボウリング。今回はアベレージ100はさすがに超えておきたいなと思っていたが、2ゲーム目の最初でミスって後はヤケにw

ちなみにwood氏が4連続ストライクとってスコア180越えをしてました。すごすぎるwww

そのあとは、カラオケと。

15人くらいが1つの部屋に入ってのカラオケだったので、マイクを握るのにめちゃくちゃ度胸が必要です。

ので、こっそりアニソンを入れてはマイク係から逃げようと繰り返していましたw

とりあえず昆蟲大臣さんの声の高さがすごいw

合唱ではテノⅠでラまで出ていればすごいなwとか言ってたのに、なんかその上のミくらいまで?

しかも声質も表現もめちゃくちゃ良いという。。。本当に羨ましいなあ。

そして90分くらい歌った後、夕食。

ここで59期の先輩×2とも合流。

食べ放題だったのですが、ザソネソなことに大して食べられませんでした。昼食がもたれていたのが原因かな。

たくさん話したりして、終了。

 

生物部に少し傾いたかな・・・

てなわけで今日はここらへんで。


逆に狭くなる気がするとか言ってみる [普通の生活日記的な]

今日の選挙は予定通り延期。

って昨日から分かっていた事だったので大幅遅刻しようかと思ったが、一応選管なのでやめておいたw

ちなみ62期からでも議長出せるみたいですよ。

やる気がある人はぜひ。

って言うとハメになる気がするがw

んで、その後は菅平についていろいろ。

そういえば校外学習が意外にも近いんですね。

登山が大変そう。っていうことしか考えていません。

生物部の合宿とどっちが大変なんだろうか。

あー明日は予定が微妙に重なり合っていてnae

てなわけで今日はここらへんで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。