SSブログ

音楽祭 [学校とか]

今日は音楽祭でした。

朝、7時20分に集まって練習開始して、途中数回休憩して出発と。

実をいうと、こうやって皆と行くのは初めてだったりしますw

中1→音実 中2→オワタ 中3→特参

歩いて30分くらいで到着して開演。

 

とりあえず中学は全体的にレベルが低かった気が・・・

まあ基本的に寝ていたんですが、中1でアレな意味でヤバい伴奏があったのでその時は起きてしまいましたw

3Cは割と上手かった。まあでも課題曲は3Bの方が上手かったかな。

んで、高校ですが・・・やっぱり高3上手いね。声が出ているって言っても他のクラスの声が出ているとは全然違う気がします。

結果的には高3が3つの賞を占め、62期初となる無賞?

中1は1A(優良)、中2は2C(最優秀)・2A(優良)、中3は3A(最優秀)・3B(優秀)・3C(優良)と続いてきた賞ですが、ここで途切れてしまったー

まあ確かに3つの賞に入る団体としては高3が抜けているとしても、あそこまでほめたなら優良の1つにでも入れてほしかったな。

62期とかうちのクラスについては明日にでも書きます。

 

終わった後は打ち上げ。30人以上来てたよね?

まずは夕食と。

しゃぶしゃぶなのにFineDay氏の「(ドヤ顔で)すみません、鳥1枚下さい」は面白かったね。

女子高生がうるさかったのを注意をしようとしたFineDay氏を制止したsomeone氏は大人です。

高い声出しすぎて声が枯れた・・・w

ちなみに59期の生物部OBが8人くらい来ていました。懐かしい。

んで、そのあとは2つに分かれてボーリングとビリヤードへ。僕はボーリング。

カーブの練習をしまくったせいで明日確実に腕がOWTになりそうです。

アベレージは相当低いですよ。4ゲームで250くらいかなwww

ボーリングがやばいHさんに少し教わったり。

結局終わったのは10時半くらいだったけな?今までで一番楽しかったかも。

 

そんな感じの1日でした。

指揮者であるsomeone氏、N氏、パートリーダーのBeat氏、Univ氏、まっつん氏、Black氏(イカ?)、みんなのやる気を常に上げ続けてくれたぶちょお氏、死にかけのバスを支えたワイエス氏、あと他みんな本当にお疲れ!

賞には入んなかったけど・・・ってまあこれはまた明日、とにかく今日は早く寝て休みましょう。

とか言ってもうすでに0時半っていうね。

てなわけで今日はここらへんで。


ついに明日 [普通の生活日記的な]

明日、ついに音楽祭ですね。。。

本当に良くなっていますしK宮にも軽く褒められました。大丈夫、いけます。

なんだかんだいって3回見てもらい、そのたびごとに確実に良くなっています。

問題は表現ですかね。まあ明日の朝に頑張って直そう。特にさようならの季節に。

まあ今週まで全く練習に来ていなかったMr.Sも今週はすべての練習に出ているし、目立った雑音も聞こえないし。

ちなみに今年は61期が覚醒している気がするので賞を取る難易度が確実に上がっていますが、なんとか食い込みたいと思います。

なんだかんだいって明日であの2曲ともお別れです。なんか悲しくなってきた・・・。

とにかく頑張ろう!!!はばたけ!

てなわけで今日はここらへんで。


明後日

音楽祭ですね。。。

まだまだ課題はあります。ですが、もうほとんど絞られてきているし明確なので順々につぶしていきませう。

あと風邪をひきやすい/ひいている などの人は、マスクをしてね。

あー風邪ひきそうで怖い。

てなわけで今日はここらへんで。


さすがにもっと出よう [普通の生活日記的な]

出席者19人だっけ?ネ申過ぎるw

テノⅠが可哀想でした。3人。

ガチで諦めかけたがこのメンツ+陸上部や野球部でどうにかしないと・・・と思い。

lac氏なら黒板消し投げすぎて黒板消し割れてるレベルです。

まあ明日。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たまにはまともに書いてみる [普通の生活日記的な]

音楽祭練習で全然更新できてませんでした。すみません。

とりあえず3組は声質が一番アウトだったので今週いっぱいかけて本気で声質の改善をしました。

なんだかんだで一人ずつ歌ったのでもう僕は喉が死んでいます。

また課題が出てきたけどあと1週間でどうにかしよう。

 

んで、今日は大雨の中田植えとかいうネタ。

どうせやらないだろうから地下足袋持っていかないとかしてみたりねwとか思ってたら本当に忘れたという。。。

あり得ないのでY田さんに中古を出荷してもらいました。さすがです。

つーか警報出るのを期待していたんだが、甘かったか・・・。

そんな感じで小雨っぽかった雨がだんだんと強くなるのを見ながら田植え開始。

3組だけロープが足りなかったのか?とりあえず待っている間に泳ごうとしている人とか水の上を高速で歩こうとしている人とかいました。どう考えてもどっちも無理ですねw

大雨でうぼあーってなっている中、田植え開始。

感想・・・寒いっ!

あと泥とか苗とか飛び交っていましたが、とりあえず終了。

とにかく濡れました。

あー・・・音楽祭1週間前とは思えない状況なんだが大丈夫かな。

体が弱い僕はこういう時決まって風邪をひくので一応早めに寝ておきたいと思いますわ。

 

そのあと、プレ音楽祭。っていうのか?とりあえずクラスごとに歌って自分のクラスがいかにやばいかを思い知るイベント。

上手かったのは2組ですかね。2組は今まで外で練習しているのを見たことがないので、聞いたことがなかったのですが、普通に上手かったです。

まず思ったのは声質がそろっているというか全体にまとまりがあるということ。あとは表現がある程度わかりやすく歌詞も聞き取れるので歌として普通に完成度が高いと思います。

ちなみに3組について聴いていた人で何かあれば言ってね。

音楽の授業がない今、せっかくだからこうして演奏を聴いた他クラスの人からのいろいろな意見を集めたいので。

んで、そのあとは歌詞の解釈と称した前にいる人だけでの議論。

まあそのうちまとめます。

てなわけで今日はここらへんで。


Menu

情報のやつはなんにしようかな・・・って考えている段階を過ぎたw

明日は4時間!キタ-が練習できない。

そんな感じ。

おそらくこれからもまともに更新できないと思います。少なくとも音楽祭が終わるまでは。

てなわけで今日はここらへんで。


・・・

今日は放課後にK宮に来てもらい、合唱を聞いてもらいました。

下手したら去年の3Cだっけ、まあそれみたいに「フッ高1でこの程度か」と言われかねないなと思っていたら、やっぱりそれに近い感じでした。

いやーやばいね。

おそらき4組中最下位でしょうよ。

正直すごいテンション下がったけどこれからやる気が出そうな気がする。

なんかうまい日本語が思い浮かばないので、上の文から何かを感じ取ってください。

てなわけで今日はここらへんで。


練習+いろいろ

ここ最近まともに更新できていない・・・

とりあえず、水曜日はトリオの演奏会があって、木曜日は音楽で自爆し、金曜日は・・・あーもう忘れた

ちなみに今日は音楽祭の練習@音楽室 でした。

今更ながらいろいろと各パートごとやピアノ、指揮でさすがにここは合わないとまずいっしょwっていうところがボロボロあることに気付いたので、多少方針を変えたりしています。

まあそんな感じ。

明日からまた朝練かあ。大変だけど頑張ろう。

てなわけで今日はここらへんで。


2日も放置するのが怪しいので [普通の生活日記的な]

音楽祭練習で毎日大変です。

順調といえば順調ですが、まだまだ改善すべきところが山積みです。

とにかく練習には来ましょう。公開処刑するかもよ

あーやっぱり4組出てきた・・・追い付けるかな・・・いや追い付こう、いける、はっきりしている問題から直していけば。

てことで頑張ろう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。