SSブログ

たまにはまともに書いてみる [普通の生活日記的な]

音楽祭練習で全然更新できてませんでした。すみません。

とりあえず3組は声質が一番アウトだったので今週いっぱいかけて本気で声質の改善をしました。

なんだかんだで一人ずつ歌ったのでもう僕は喉が死んでいます。

また課題が出てきたけどあと1週間でどうにかしよう。

 

んで、今日は大雨の中田植えとかいうネタ。

どうせやらないだろうから地下足袋持っていかないとかしてみたりねwとか思ってたら本当に忘れたという。。。

あり得ないのでY田さんに中古を出荷してもらいました。さすがです。

つーか警報出るのを期待していたんだが、甘かったか・・・。

そんな感じで小雨っぽかった雨がだんだんと強くなるのを見ながら田植え開始。

3組だけロープが足りなかったのか?とりあえず待っている間に泳ごうとしている人とか水の上を高速で歩こうとしている人とかいました。どう考えてもどっちも無理ですねw

大雨でうぼあーってなっている中、田植え開始。

感想・・・寒いっ!

あと泥とか苗とか飛び交っていましたが、とりあえず終了。

とにかく濡れました。

あー・・・音楽祭1週間前とは思えない状況なんだが大丈夫かな。

体が弱い僕はこういう時決まって風邪をひくので一応早めに寝ておきたいと思いますわ。

 

そのあと、プレ音楽祭。っていうのか?とりあえずクラスごとに歌って自分のクラスがいかにやばいかを思い知るイベント。

上手かったのは2組ですかね。2組は今まで外で練習しているのを見たことがないので、聞いたことがなかったのですが、普通に上手かったです。

まず思ったのは声質がそろっているというか全体にまとまりがあるということ。あとは表現がある程度わかりやすく歌詞も聞き取れるので歌として普通に完成度が高いと思います。

ちなみに3組について聴いていた人で何かあれば言ってね。

音楽の授業がない今、せっかくだからこうして演奏を聴いた他クラスの人からのいろいろな意見を集めたいので。

んで、そのあとは歌詞の解釈と称した前にいる人だけでの議論。

まあそのうちまとめます。

てなわけで今日はここらへんで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。