SSブログ

館山ゆき [生物・自然とか]

サイエンスキャンプの続きは明日にでも。

今日は館山へウミホタル採集の下見として行ってきました。いろいろとあって日帰り。

夕方に館山に到着して採集しようと試みたのですが、ウミホタルがいない。

時間のせいなのかと思い夜まで続けるが、結局数匹という結果に。

なんでだろう?

・津波

・周辺の開発

・満月

・放射能

P8140129.JPG

ウミホタルやーい

日帰りということで、館山9時くらいの電車に乗りました。意外と終電から2本目なのね。

ていうか途中駅の真っ暗さがヤバかったです。

P8140137.JPG

最終って書いてない

青春18きっぷはギリギリアウトかどうかぐらいで駅から抜けて家へ。

車内で相当寝たのでそんなに眠くないです。

てなわけで今日はここらへんで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。