SSブログ

久しぶり [普通の生活日記的な]

合宿は61期がまたもや来ないそうです・・・。

妙高つらそうだからヤバいなあ。
ちなみに62期は3人くらいは来れそうです。良かったw

あー明日あるとかマジないわ。本当に土曜要らない。
選挙ないし(予定)。

まあ音楽祭練習できるとかネ申代休あるとか恩恵を受けないでもないけど。

そんな感じ。

てなわけで今日はここら辺で。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

昆蟲大臣

ども、明日はよろしく。

いくら妙高はキツイっていっても私達がHDK教官と行った白馬とかよりは遥かに楽だから大丈夫だと思う。
白馬は本当にキツかったからね、登りばかり10時間もかけて一気に山頂付近の小屋まで行くんだから。
ちなみに、恐らく今後もザト教官は毎年雪崩で死者が出るような山には行かないから、安心していいと思う(沖縄にも行かないと思うけど)。
by 昆蟲大臣 (2011-05-07 08:20) 

axolotl

こちらこそよろしくお願いします。

白馬はそんなにキツかったんですかー。そもそも合宿についての話をあまり聞いていなかったのでよく知りません・・・。

にしても沖縄は本当にうらやましいです。N里さんは沖縄には行かないとやはり言ってましたよw
by axolotl (2011-05-08 00:40) 

もと野山

北アルプスって10時間もかかりますか??割合高低差がすぐに稼げる爽快な山脈だと思ってました

自分らがいった燕(白馬の少し南)は真夏にもかかわらず1300m差が4時間でしたけど。。。

10時間を見ると無駄りがあったのかな
by もと野山 (2011-05-09 12:21) 

昆蟲大臣

誇張。
行程は8時間だったかと(笑。

それと、植物観察が一応メインなので、生物部合宿は所要時間より長めに設定しています。
たしか例年2倍にセッティングしてるはず。

実際はもっと短かったかも(笑。
by 昆蟲大臣 (2011-05-09 20:06) 

昆蟲大臣

連レス申し訳ない。

今、調べてみたところ、白馬は6時間半がデフォみたいです。
多分、当時の行程は大雪渓をマニュアルどおりに歩いて、植物が生えてるようなところは2倍計算で、計8時間とかだったかなと思います。

皆さん多分高1なんだと思うけど、四阿山は意外にキツイから気をつけてね。
by 昆蟲大臣 (2011-05-09 20:39) 

axolotl

生物部の合宿は予定よりも相当早く動きますから実際どんくらいのスピードで歩いたのかはわかりませんね・・・

のせいで中1の頃は尾瀬ですら大変でしたw

とりあえず四阿山リタイアしないよう頑張ってきます。
by axolotl (2011-05-15 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。