SSブログ
普通の生活日記的な ブログトップ
前の10件 | 次の10件

文化祭シーズン突入 [普通の生活日記的な]

文化祭作業が本格化してきましたね。

これでもう5年間やってきた部活も引退だし、今年こそいろいろ賞を取りたいので本気でいきましょう。

来年高3特別班はどんな感じでやるのかは知らないけど、多分もうそんな中心になってやることはないと思うので、今年で実質最後だと思うことにします。

卒研があるので、生物実験室にはしばらく役たたずの老害として残ってしまいますが。

あー眠い・・・

てなわけで今日はここらへんで。


最近 [普通の生活日記的な]

すごく気分がどんよりしています。

ていうか浮き沈みが割と激しいです。

何事にもやる気がないとかじゃあなくて、普通に悪いことが多すぎだと思う。

と、小学生みたいなことを言ってみますが、実際そう感じる。

んで、ちょっと安心できることがあるとその直後にドカーンと来るわけだ。

 

実際問題として、この先大学入学までどうなるのか全然わからないです。

ああ、生オリの準備始めなきゃ・・・

要はあれもやらなきゃこれもやらなきゃという状況で、その1つ1つが超重要すぎてつらいというわけ。

部活も、生オリも、実験も全部やめたら相当楽にはなるんだろうけどなあ。

いずれにしても受験は真面目にやらざるを得ないのでやりますが。

てなわけで今日はここらへんで。


はじめり [普通の生活日記的な]

さてさて2学期が始まりましたね。

早速実験やらで残留していることが多いのですが、これが文化祭まで続くと考えると辛い。

精神的・肉体的・成績的に。

まあでも精神肉体はウナギでも食っときゃどうにかなるし、文化祭作業が辛いって思うと勉強に逃げたくなるから余裕視しています。

こういう時にいつもの現実逃避癖が役に立つ!!!

ちなみに12月の校内模試の前に若干重めのイベントが追加されていますが、文化祭が終わった反動ですごく勉強すると思うのでこちらも安心しています。

実際今年3月の生オリの終わったあとは英数やりまくってました。

 

フラグ立てておきますね。


明日から [普通の生活日記的な]

生物オリ本選・・・

なんかすごく不安。なにこれってぐらい。

まあでも実験は去年と違って4つあるので1つぐらい大ポカしても即オワタとかいうことにはならなさそうだし、去年の生化学は事故()だったと考えることにして、今年は上位に食い込めるように頑張りたいと思います。

とはいってもやはり問題は分子生物学なわけで。

これでPCR出たら今度こそ失敗するわけにはいかない・・・

まあ電気泳動系はほぼ確実に出るみたいですが、そろそろSDS-PAGEとか出たりするんですかね?

とにかく落ち着けば白紙とかそれに近い状態にはならないでしょう。

予選の点数が割とアレなことになっているので、代表候補の15人に食い込むには本選単体で5位以内くらいには食い込む必要がありそうな雰囲気がありますが。

ではそろそろ寝ます。

てなわけで今日はここらへんで。


実は [普通の生活日記的な]

17歳になっていました。

いろいろありがとうございます。

17歳って言ったらやっぱり青春って感じなのかどうかは分かりませんが最近はウナギが無性に可愛く思えてきているので誕生日には親に無理言ってウナギを食べました。 

 

そういえば、おかげさまで生オリ予選通りました。

今回は初めてマークミスがなかった+適当に書いたら部分点もらえていたということで思ったよりか良かったです。

ですが、順位は前回より普通に悪いやはりというべきか。まあ順当にいったら代表候補入りはきつそうなので、本選で相当挽回しないとダメみたいです。。。

でもこれで本選も最後なので、悔いのないようにします、記述なのでマークミスなんてしようがないですし、まあ、やれるだけやってきます

んで、こう言いつつあと2週間くらいあるのがオチです。

 

今日はとある大学の実験教室に行ってきました。

んで、ついでにオープンキャンパスに行ったのですが何を質問してもまともに返してくれなかったので残念でした。

まあゴミみたいな質問する僕が悪いんでしょうけど。

てなわけで今日はここらへんで。


音楽祭終了 [普通の生活日記的な]

あんまり更新していませんでした。

お久しぶりです。

やっと音楽祭が終わりました!(先々週の金曜のことですがwww

まあ結果的には残念でしたが、少なくともクラスの方にそこまで後悔はないです。

「練習でやった分を出せるだけ出せた」という点で、ですが。

正直演奏は高校の中でダントツでビリな気がしなくもないですね。

まあ高校はあんまり聞いていないけど。

言い訳すると、ってか今日の記事の80%ぐらい言い訳で埋める強気でいたのですが、敗因の30%ぐらいは選曲ですか・・・悪い選曲だとは思わなかったんですが、まあどうも歌の方としていろいろ。。。

よく考えると全然体系だって練習していなかったし、モチベーションも最後まで低いままでしたね。

とはいえお疲れ様でした。。。

期末勉強は明後日からやります。

まあみんなさすがに今からガチってる人はいないと思うんだけどなー(キョロキョロ

着々と生オリ予選が近付いていますが、通る気が全くと言っていいほどしません。

去年のは運+着々と積み重ねてきた努力ってことでしょうか。

今年は3月以来キャンベルも放っておいているし、それでもう嫌になって中学時代の方が知識あるんじゃないかっていう状態にあるので、そろそろ引退ですかね。

最近情報系に向いているというか、本心から興味が湧いているような気がしてきた。まあ大して知らないですが。

生物への義務感を忘れてみます。

てなわけで今日はここらへんで。


w [普通の生活日記的な]

今日の休日練習は参加人数がひどいことになっていました・・・

結局短縮しました、まあ仕方ないでしょう想像以上に来なかった。

まあいずれにしても棚に上げて言いますが。

まあいかにもいろいろありそうな日だけど、部活や模試以外でとりあえず適当にそれっぽい理由つけて休むのやめてくれ

モチベーション的に出たくないの分かるけどね。

というよりこの日を候補に入れていなかったのになんで入ったんですかwww

 

音楽祭もロードレース(笑)とまではいかなくても体育祭のように比較的個人ゲーになればやる気ない人へはそこまで参加強制しないんだろうけどね。

文化祭はみんなバラバラでそれこそ参加しない人はどのデコにもほとんど協力しないだろうし、こうしていかにも「HRのミナサマーでやってます」感ある行事もあと2回だから、頑張ろうよ


うーん [普通の生活日記的な]

いかんここ数日勉強が手につかないっていうか頭が混乱していて身の回りの状況が分からない。

毎年こんな感じだっけ?

おそらく原因は校外学習と金環日食と音楽祭とクラスが変わったことでしょうか。

まあ校外学習が主なんだろうけど・・・予定とかを結構細かく覚えていないと不安で不安でなんもできなかったりするのです。

それも結構どうでもいいことを覚えていると安心だったり(宿の部屋割りとか、新幹線の乗車する場所とか)。それらに実用性を求めているわけではないと思います。たぶん。

校外学習が近くなるにつれて今自分がどういう状況に置かれているのかが分からなくなっていく。楽しみで何も手につかないとかじゃなくて、今どうなっているんだろう、何をすべきなんだろう・・・って状況を客観的に考えられなくなってくる。

金環日食も結構影響大きそうな気はするのですが、そのことについて書いたらこいつ頭おかしいんじゃないのかとか思われそうだしいいや。

残り二つは実際そこまででも。

GWからのことを簡単に書くと、超久しぶりに麻雀をさせてもらったり、生物部のOBとお話ししたりしてGWを過ごしたあと、まあ普通の一週間が過ぎていったと。

実は選管だったりするので、軽くその仕事をやったりも。

例の選挙があって以来選管(公民委員)が超楽だと気付き、それ以来選挙関係できています。

体育祭は個人的に満足している捨て要員として楽しめればいいな。

てなわけで今日はここらへんで。


GW真っ最中 [普通の生活日記的な]

今日はサイエンスキャンプの同窓会がありました。

結構久しぶりなんですね。まあ前回行ってなかったし。

高3の方は皆さん受験勉強が忙しいみたいです。やはり去年の夏とは結構違う気がしました。

なんかコミュ障っぽい気がしてきたけどまあいいや。

ところで、こういう大型連休は「始まる前はおぉ~ってなって、終わりそうなときにはあーあっという間だったなー」とかいうことに毎回なりますよね。

なので、今、大型連休真っ最中なのだと自覚します。はいこれでいくらか得した

てなわけで今日はここらへんで。


明日からGW [普通の生活日記的な]

なんだかんだいって更新していませんね。

明日からついにGW。ここで気分を一気に変えたいものですが・・・

なんだかんだでいろいろと入りそうですが、なるべく回避して家に引きこもっていたいです。

最近気分がだいぶ落ち込み気味なので・・・

まあよく考えると生オリからかあ。

 

今年の生オリ本当にどうしよう。一応予選は申し込んでおこうかな?とか言っているうちに忘れそうなので早めに申し込まねば。

まあ後になってあー申し込んでおけば良かったのにーとかなったら一生後悔しそう。

勝算がありさえすれば今からでもハッスルできるというのに・・・

後輩とかからいろいろプレッシャーかけられていますが自他共に認める異質の能無しです。はい。

とかなんとか書いているうちに来年も頑張ってまあダメでしょうが砕け散ってもいい気がしてきた。受験勉強にそんなに大きな影響が出ないなら。

いずれにしても入らせてくれる大学あるのかな?

てなわけで今日はここらへんで。


前の10件 | 次の10件 普通の生活日記的な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。