SSブログ

チリに来ています [チリ留学記]

皆様ご無沙汰しております。

3年ぶりの投稿ですかね。20くらいあった筑駒ブログ群も今はもう全滅かな…と思って少しパラパラ見たのですが、大学以降に更新しているブログ、僅かながらあるんですね。


さて、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、5/27より日本を離れ、南米のチリに来ています。

うちの大学ではプロジェクトセメスターといって、6月~11月までの半年間、研究期間ということになっていて、国内・国外で研究をすることになっています。それで、僕はチリで研究することになったというわけです。

今までの海外経験は実に1回のみ、それも高2の時の台湾研修だけです!いきなり南米で暮らすとかキツすぎるようにも思えますが、なんとか奮闘しようかなと思っているところです。

と、いうわけで今後はなるべくこのブログを更新しようと思います。

目的は、

・個人的に留学の記録をとっておきたい

・チリについて日本語で調べても分からないことが多かった(ので作る)

の2つです。

実は学生同士で別のブログを運営しており、そちらは全ての派遣国の学生が書いているので僕も大きなイベントがあればそちらに記事をアップするのでぜひご覧ください(http://proseme-tmdu.blogspot.com/)。

が、僕の投稿頻度だとそちらのブログが僕の記事で埋まってしまいそうなのと、上記目的の記事をそちらに書くのは違うと思った次第です。


見ている人がいるのか分かりませんが、なるべく投稿しようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。