SSブログ

うーん [普通の生活日記的な]

いかんここ数日勉強が手につかないっていうか頭が混乱していて身の回りの状況が分からない。

毎年こんな感じだっけ?

おそらく原因は校外学習と金環日食と音楽祭とクラスが変わったことでしょうか。

まあ校外学習が主なんだろうけど・・・予定とかを結構細かく覚えていないと不安で不安でなんもできなかったりするのです。

それも結構どうでもいいことを覚えていると安心だったり(宿の部屋割りとか、新幹線の乗車する場所とか)。それらに実用性を求めているわけではないと思います。たぶん。

校外学習が近くなるにつれて今自分がどういう状況に置かれているのかが分からなくなっていく。楽しみで何も手につかないとかじゃなくて、今どうなっているんだろう、何をすべきなんだろう・・・って状況を客観的に考えられなくなってくる。

金環日食も結構影響大きそうな気はするのですが、そのことについて書いたらこいつ頭おかしいんじゃないのかとか思われそうだしいいや。

残り二つは実際そこまででも。

GWからのことを簡単に書くと、超久しぶりに麻雀をさせてもらったり、生物部のOBとお話ししたりしてGWを過ごしたあと、まあ普通の一週間が過ぎていったと。

実は選管だったりするので、軽くその仕事をやったりも。

例の選挙があって以来選管(公民委員)が超楽だと気付き、それ以来選挙関係できています。

体育祭は個人的に満足している捨て要員として楽しめればいいな。

てなわけで今日はここらへんで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。