SSブログ

着々と期末が近付いているわけですが [普通の生活日記的な]

今学期はいつもより早めに期末対策をすることにします。

今週の土日からにしやう。

3学期間で120点を超えればいいわけですが、それを目指すとやばい教科はリアル100点とかあり得そうなので160点を目標にします。

ってことで3学期は勉強する教科としない教科の差がはっきりしそう。

本当は世界史とか1学期と2学期で稼いで3学期は最低出席数だけ確保したら0点取るみたいな感じが効率的にベストなんだけどね。

 

そういえば、先週初めてGFPを扱わせていただくことが出来ました。

GFPというのは、数年前に下村修さんがノーベル賞を受賞したテーマの、あれ。緑に光るタンパク質です。

pUC19(もしかしたら18かも)のlacZ上にGFPで導入したベクターで形質転換。

写真はないですが、結構綺麗に光っていました。実験的には問題がいろいろあったんだけど。

 

とある指数を測ったら某氏並みの結果が出て軽く悩んだり戸惑ったりしましたが、自分の中でいろいろ解決出来た面もありました。

今まで人に迷惑をかけてきたということなんだなあ・・・

てなわけで今日はここらへんで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。