SSブログ

文化祭当日 [学校とか]

昨日は打ち上げ+鉄緑。

文化祭期間中に鉄緑を思い切りサボっていたので、あと一歩で完全に落ちこぼれる。やばいやばい。

今日は文化祭当日について。

 

1日目:やはり気合い入れて始まっても数十分くらい人が来ない現象が発生。まあ9時半にはまだ準備できていない面もあったりするので、こういう余裕も貴重ではあります。

ということで限定販売の辛いカレー?を食べてみました。ココイチの2辛ぐらいか。

実験とかは内部生が多いこの日に失敗を繰り返しておきましたw

この日しか他の団体を見ることは出来ないと思って、とりあえず高校展示の一部だけは見ておきました。

鉄研で新宿の発車メロディーを聞いた瞬間にリアルに泣きそうになったのは、いまだに自分の中で何かが解決できていない証拠。

 

2日目:ここからが勝負とFESTIVAL氏の提案で円陣を組むことに。生物部で円陣、新鮮

人が多くて結構大変でした・・・

生オリ関係の方などが来てくれて、まあ部内のちょっとした話題にもなってたり。

とても声の通る中1部員が結構活躍していました。

 

3日目:すぐに人が大量に来て1日中とんでもない忙しさでした。

もう何がなんだったのか覚えていない・・・

演示実験の最後では軽くしめたのですが、そのとき思ったのは多少長い文を人前で話すときに早口になっているということ。どうにかしなきゃ。

んで、結果発表。

うーん、予想外の結果に部内の雰囲気がちょっと悪くなりかけたりしていましたが、まあ、審査講評を待ちませう。

毎年高2は結構賞に入るものなのかな。それとも61期だからなのか・・・すごく敵を増やしそうな言葉ですが

 

 

最終日はOBの方が来てくれて、全体の集会が終わった後に、生物室でみんなでお菓子を食べるというはずだったのですが、黒板に「OBはできれば学校から出て行ってほしい」という旨の言葉が書いてありました。

61期の先輩からでした。

彼は8月で引退したはずだったのですが、まあ出来たものにも作り直せなどと言ってくることもあったりして・・・

まあ、引継ぎが完全には出来ていなかったのかもしれません。僕は引き継いだつもりだったんですが・・・(ていうか事実上デコ責という立場ではありますし)

まあいいや。とりあえず来年までにいろいろと変えるべきところはゆっくり考えていきませう。

実験もこれから先は長そうだしなあ。

 

一応これで文化祭関係の記事は終わりにします。

てなわけで今日はここらへんで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。