SSブログ

受験終了 [普通の生活日記的な]

あー、人狼しました。すみません間違えました。浪人でした。

まあ、予想通りってか。来年はきちんと受かるところに出しますよ。

さすがに、去年の成績からすりゃ背伸びしすぎだったか。

敗因は数学と化学。化学は直前にようやくひと通り終わった状態だったので、正直負けムードが漂っていたのは否めないですね。

数学は・・・頑張ったつもりだったんですが、こちらも明らかな演習不足か。大きな穴がボコボコ開いている状態で、そこの穴を狙い撃ちされてしまいました。

浪人してこの2教科をとにかくやり込んでそれなりのレベルまで上げれば、来年は今年のようなレベルの学校でも良い結果出せるんじゃないのか。

と思ったんですが、数学って運要素が大きいし、生物も含めて理科を神レベルまで上げた方が確実か。

まあ今から何をやって何をやらない、ということは決めませんけど。

この1年でどれくらい伸びるのかは知りませんが、やるだけやってみます。

さすがに今度は古文の助動詞とかも覚える感じで、キッチリと基礎から押さえていくつもりです。

まずは数学と化学ですか。。。6月の全国模試で早速成果が出るよう、頑張ります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

春よ来い

学校生活6年間、受験とお疲れ様でした。
学校行事が受験直前まである学校で、その他オリンピックなどお忙しくて大変だったと思います。
1年間受験勉強とのこと、しっかり勉強してから大学に入学することは却って自分のためになると思うので、頑張ってくださいね。でも、気分転換もお忘れなきように。





by 春よ来い (2014-03-22 00:54) 

axolotl

お気遣い頂きありがとうございます。

今年1年みっちり受験勉強をして、来年確実に合格します。
by axolotl (2014-03-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。