SSブログ

リアル終了 [生物・自然とか]

生物オリ終わったわwww

試験数分前に諸事情で道路に寝そべったりせざるを得なくなったりしてふざけた時間に入室。

まあどうせ試験始まってないから、何分前に着こうがそれはどうでもいいんです。

んで、試験開始。予想通り問題数減って、問題文がながーいながーい。

まあ1問あたり3分くらいでやってきますかーっと思いつつ始めていって、15/27問解いたあたりで60分/90分くらい経過していることに気付き、パニックに。

あーもうダメだー・・・って考えて、汗をかいているのが分かりました。鳥肌が立つ感じ。

まあ他にもいろいろあって、どうのこうのってしている間に90分終了。終わったなって感じ。

 

その後は、三浦半島の方に生物部員やらでウミホタル採集&釣り。ウミホタルは思ったより捕れたのでいい採集ポイントになるのではないでしょうか。

自称マアナゴも釣れましたw

途中生オリの自己採点をしたのですが、まあ何箇所も適当に書いたのでいかんせん解答が分からない。

ハーディーワインベルグ?三度目の正直で絶対に間違えるもんかと思っていたら、間違えました。そんなもんなんでしょうかね。

もう採点止めようかと思ったけど概数ぐらい出しておこうかなと思って出しておきました。

去年より平均が下がることを祈っていますが、何しろ人数が増えているからなあ・・・

去年の得点分布見ました。超単純計算ですが、去年の50位くらいなら受かっているでしょう。

などなど考えていたら、あなたはボーダー上にいるって感じですよって画像が教えてくれた。

マークミス一個で落つるぐらいだけど、そんな点数ならどっちにしろ本選で相当稼がない限りその先にはいけないので、まあオワコンだわな。

適当に書いたやつが当たっていることを願うだけです。 

ここまでドキドキする結果発表はない。 

 

なんか、ちゃんと勉強したのに結果が出ないってすごく悔しいわ。

人生で初めてかも?って思ってたら、そういや小5の時、いくら勉強しても偏差値が57ぐらいで頭打ちしてた時期があったっけ。

まあ来年再チャレンジする気はありませんが。

これで落ちていたら生オリのことは完全に忘れて、受験勉強にシフトします。大学入ってから、またやりたいことをやろう。

 

中学入ってからというものの、まあ塾は置いておいてそんなに能動的に勉強していないという人はそこそこいるとは思いますが。

そういう人って期末とかでちょっと勉強すればそれなりに点数上がるんですよね。

だけどその分ちゃんとやろうとしてこういう結果になった時のショック度が半端ないから注意。いずれはどの教科でも来るんだろうけど。

てか去年の流れからするとここで予選落ちだったらネタすぎて腹の奥底から笑えてくるんだが

てなわけで今日はここらへんで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ナナシサン

お久しぶり。
明日は差し入れを持って部室にいくよ。

もし落ちてたら来年も出ればいいんだよ。
私なんて高2のときは豪快にマークをずらしてだね…うん、マークミスはその後1回やって受験も失敗したけど高3で出たのは後悔してないよ。
by ナナシサン (2012-07-19 08:44) 

axolotl

お久しぶりです。ありがとうございます。(返信遅くなってすみません)

なんとか通ったみたいですが、本選で相当挽回しないといけないみたいです。
頑張ってきます。
by axolotl (2012-07-31 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。