SSブログ

Akinator [普通の生活日記的な]

久しぶりに更新してみます。

面白いサイトがあったので書いてみます。まあ相当有名だろうから知ってるとは思うけど。

 

①アニメのキャラや女優(やったことないので未確認だが)を連想します。 

②聞いてくる5択の質問に答えます。

③これか?と当ててきます。

④びっくりしちゃう

 

その名も「Akinator」

・・・で検索すれば出てきます。もともとは完全に英語版だったけど、最近日本語化されたのかな。

要は人工知能。人工無能とは違いますw 

初めてやったときには本当にびっくりしました。おそらく膨大なデータが表みたいにして詰まっててそっからいちいち検索かけていくんだろう。

akinator.JPG 

質問されているときはこんな感じ。相当前にキャプチャしたものだからちょっと違うかもしれない。

このような質問を20問くらい?聞いてきます。

akinator1.JPG

当たり。

まああまりにもマイナーすぎる人物だと分からないみたいですが、そこそこ知られているものならほとんど当ててきます。

発想がすごい。

一回やってみると面白いかもしれません。

てなわけで今日はここらへんで。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

きりたん

Akinator、おもしろいですね。
ジョニー・デップと白戸次郎を当てました。
お父さんの名前、次郎さんだったんですねえ。
by きりたん (2011-11-13 18:21) 

きりたん

近所の鍼灸院の先生を想定したら、
「告くられたが好きではない人」と出ました(笑)
私が年齢詐称して、36歳としたからでしょうか。
by きりたん (2011-11-13 18:34) 

NO NAME

バリカンの旧友は(一か月くらい前やった時は)出てこなかったなぁ
by NO NAME (2011-11-18 22:30) 

axolotl

>きりたんさん
知りませんでした。

akinatorは分かっているものを想像して遊ぶという以外にも何となく印象に残っているものを検索するという用途に使えるのかも。

年齢は多分成人認証目的ですかね・・・

>NO NAME
あんまりマイナーなのをやっても出てこないよ
by axolotl (2011-11-23 20:25) 

うにゅ

研は出てきたよ(しかも1000人以上がやったらしい)
by うにゅ (2011-12-16 19:39) 

うにゅ

それによるとボルガ博士を殺したのは研ではなくジュラルってことらしい(えw)
by うにゅ (2011-12-16 19:41) 

axolotl

チャー研は結構皆観ていたりするもんなのかなー

有名なのか
by axolotl (2011-12-17 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。